ガス台周りのステンレスのサビの落とし方



飲み残しのビールで磨く

 

ガス台周りのステンレスのサビ落とし方法、いろんなもので試してみましたがどれもイマイチです、どなたかいい方法があったら教えてくださいますか?っていう質問がネットにはかなり登場していて、それだけみなさん苦労しているということでしょう。

 

ユニークなベストアンサーをひとつ。それは飲み残しのビールで磨くというアイデアです。「『おばあちゃんの知恵袋』(宝島社刊)の20ページに出てますよ。“ガスレンジの汚れはびーるでひと拭き”というタイトルです。

 

ガスレンジの周りにこびりついた汚れには、飲み残しのビールが重宝します。さらし布に残ったビールを含ませて拭けば、汚れがきれいになります。と書かれています。本には、もう少し書いてありますが著作権の問題もあると思うので、ここまでにします。」という内容。

 

えーっ優等生的な締めくくりですが、著作権はわかるけど、もっと知りたいですよね。ほかには常識的な答として、「クレンザーに金ダワシで磨いても落ちないならそれ以上やらないほうがいい」。

 

こちらも御説ごもっともですが木で鼻をくくったような印象は否めません。もう少し情のこもったというか親身なアドバイスはないのでしょうか。金ダワシにクレンザーじゃあたりまえすぎますものね。